【ジャンク欲を満たしてくれる】鷹の目獨協大学前本店 埼玉県草加市

スポンサーリンク


獨協大学前駅東口徒歩1分。

埼玉方面の人気店を探していたら、こちらに出会いました♪


絶対並ぶだろうなーと思ったので、早めの時間を狙いました!

11時オープンですが、

10時40分ごろ到着。

前には、4組様並んでいました。

オープンと合わせて席に着けました♪

メニューはこちら✳︎


ミニがあるのはとても有難い☆

壁にも貼ってありますが、まぜそばは

野菜・ニンニク・アブラ量・辛揚げ・ガリマヨを調整出来ます。


ここで注意が必要なのは、コールの仕方!

通常のラーメン屋さんのトッピングって、

一通りな乗っていて、「マシ」にするか「少なめOR無し」にするか

希望を伝えると思うんです。

なので、何も言わなければ、通常の量が入っている…と思っていました。


が、こちらは、何も言わないと「無し」ということになります!


本日はまぜそばミニ 870円をチョイス♪


キタキタ♪

こちらは、野菜少なめ・ニンニク少なめ。

「辛揚げ」「ガリマヨ」のトッピングを楽しみにしていたんです…。

「普通」が良かったんですが、

何もお伝えしなかったら、まさかの入っていませんでした…。


なるほど(笑)


麺は店舗2階で打たれた平打ち極太うねり。

弾力あるムチモチ食感で、まぜそばにはジャスト♪

麺に絡められたタレは、確り乳化した濃厚豚骨にパンチ強めです☆

旨味たっぷりなまろやか系ですね♪


トッピングは豚、野菜、卵黄、ネギ、魚粉、ニンニク

(その他アブラ、辛揚げ、ガリマヨが入る予定でした…)

まぜそばは、ちょっとずつマヨネーズを混ぜながら

食べていくのが、好きなんだけどな…。

入れ忘れてしまったおかげで、さっぱりめに食せました。

豚は厚み1.5cmほどのバラロールで、赤身と脂身のバランス良い神クラス☆

野菜はややシャキで、薄く笹切りされたネギとナイスコンビです♡

麺との食感バランスも非常に良いです☆


床は滑りやすいというか、

直接荷物を置きたくはないなぁという感じなので、

お気を付けください。


聞くともなく他の方のカスタマイズ具合を聞いていると、

とっても面白いです♪


麺半分とか野菜少なめとか、

若い世代の男性ばかりでしたが全部マシは聞こえず控えめなオーダーでした。


いや~満腹!

店員さんは特段愛想がある訳ではないですが、

挨拶や案内がしっかりしているので好印象でした!


またお邪魔します♪

ごちそうさまでしたー!!


鷹の目獨協大学前本店

住所:埼玉県草加市栄町2-9-12

TEL:048-936-2202

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました