【やっぱり値段以上】どこでも重宝!ニトリのかんたん踏み台 スタディ

スポンサーリンク

義実家からのお引っ越し。

収納がたくさんあるから散らからないよ!と旦那さんが選んでくれたお部屋。

その収納たち…

私の身長(156㎝)が使いこなせない!!!!!!!!!

どこの収納を使うにも、背伸び必須(笑)

閉まったら、一生取り出さない覚悟を持たなくては…と封印レベル。


せっかくの収納!

見えるところがキレイになるためにもこの収納を使いこなそう!!と決心して購入したのがこちら♪



キッチンの戸棚…。クローゼットの上段…。シューズボックスの上段…。

パントリーの上段…。(笑)

全然届きやしない!!!!(笑)

ついつい下に物が溜まりがち。

上手に使うことができませんよね。

この他、棚の上の方の拭き掃除や換気扇フィルターの交換の時なども

全然届かない…。


旦那さんからは「ダイソーに小さい脚立あったよ?」と言われ探してみると…

子供用の折り畳みイス…。

 いや、こんな高さでは、全然届かない(笑)

このサイズは、結構どこにてもあるんですよね…。


良いサイズないかな~と探していたところ

さすがニトリ!!!!!

999円でゲットしました♡

カラー展開は3色!我が家がグレーをチョイスしました♪


組み立て式の踏み台です。 バコっとひらいて、溝にはめるときちんと踏み台になります。

 ちょっと頼りなさそうですが、私がのっかっても全然大丈夫でした。

 組み立てるのも簡単♪

閉じるのも真ん中の把手をつかんで、ひっぱりあげるとぺたんこになります。

折りたたむと、なんと3.5㎝程度の薄さに!!

ちょっとした隙間に収納できちゃいます♪

畳むと取っ手が登場するので、持ち運びもしやすくて大活躍です♪

 これは便利!!

こうした生活の上のちょっとしたアイディア商品を考え出してくれるメーカーさんてほんとにありがたいです♪

そして便利アイテムを見つけ出すと宝物を見つけた気分になってしばらくほくほくします♪♪


組み立てが簡単なので、頑張ったら届くところも踏み台を使うようになりました(笑)

これで高いところの掃除をしない言い訳が出来なくなっちゃうけど…

一家に一台あっても良いんじゃないでしょうか?♪


満足商品です★


コメント

タイトルとURLをコピーしました