【宇都宮 鶏白湯ラーメン】らぁめん 篠﨑 宇都宮駅東口にあるらーめん屋さん!濃厚な鶏白湯がクセになる!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で時間がない中でも美味しいラーメンを食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「らぁめん 篠﨑」♪♪



篠﨑さんは宇都宮市東宿郷にあり

JR宇都宮駅から徒歩で15分くらいで着きます!

駅近ならではで、駐車場はございませんので、

近くのパーキングをご利用ください。

 


お店の近くで用事があり、ラーメンが食べたいと思い

行ってないラーメン屋さんを探しところ、篠﨑さんが見つかったので初めて行ってみました♪

2020年にオープンした、まだ新しいラーメン屋さん。

純白な暖簾が目を引きます。

平日の12時くらいにお店を伺いましたが、

店内には3人のお客さんがいました、お店が広々していて

お店も落ち着いていて、すごくゆっくり食べることができました!

混んでいる雰囲気が苦手という人にはオススメのお店です♡


新しいということもあり、お店の中はとても清潔感のあります。

店内は、JAZZが流れていて今どきなおしゃれな空間です。

席は、カウンター9席のみ。

店主ワンオペなので、ちょうどいい席数かもしれません。


サラリーマンの方が多く女性のお客さんはいなかったのですが、

カウンター席は広々しているので、女性1人でも入りやすいと思います♡


メニューはこちら✳︎

メニュー

・醤油らぁめん 750円

・鶏白湯らぁめん 900円

・塩らぁめん 800円

・数量限定 熟成醤油らぁめん 880円

サイドメニュー

・肉餃子3個 290円

・肉餃子5個 400円

・半ライス 100円

・ライス 150円

・まかないご飯 190円

・ちゃあしゅうとご飯 390円

・餃子3個とライス 320円

朝(6時30分〜9時)金土日限定

・かけらぁめん 500円

・朝らぁめん 580円

篠﨑さんは、入り口のタッチパネルでメニューを選ぶシステム。

麺の種類は「細麺ストレート」か「中太ちぢれ麺」から選べます。

その他、麺の量とトッピングが選べます!

細かなカスタムができるので、

どの方でもその人にあったラーメンが食べれるのがいいなと感じました♪

今回も散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


鶏白湯らぁめん」 900円を注文しました♪

麺は、量普通・細麺ストレートです。


席に着くとすぐに料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

時間がないサラリーマンの方にもオススメです♪


テーブルにらーめんが提供されてきて、

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

ピンク色の大きなチャーシューが綺麗で、食欲を掻き立てます♡



そしてこの麺です!!

細麺で少し硬めの茹で加減で、ストレート麺で麺自体にすごく風味があり

麺自体の味もしっかり味わえて、スープにも良く合いとっても美味しい♡


そしてこのスープがとても美味しくて♡

鶏の味がしっかりしていて濃厚、コクがありとってもまろやか!

このラーメンなら年配の方や、女性でも最後まで美味しく食べれると思います♡




そしてこのレアチャーシューとメンマですが、

このチャーシューは低音調理の豚ロース。

しっかり豚の旨味を感じられるチャーシューで食べ応えがあります!

メンマは大きいのに、柔らかく、とっても美味しかったです♡



その他、トッピングで青ネギと玉ねぎが乗っています。

シャキシャキ食感がアクセント♪

今回訪れて改めて感じたのは、

お店が綺麗で、店主さんもすごく元気で丁寧な接客をして下さり

女性が一人でも気兼ねなくラーメンが頂けるお店だなと感じました♡

篠﨑さんの「鶏白湯らぁめん」はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で一杯でお腹いっぱいになるラーメンでした!!

宮ランチ
宮ランチ

醤油らぁめんも人気があるようなので、

次回は、醤油らぁめん、ご飯ものを食べてみたいです♡


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


らぁめん篠﨑

住所:宇都宮市東宿郷5-3-7 チサンマンション東宿郷 1F

TEL:028-638-1311

営業時間:11:30~14:00 17:30~20:30

定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました