【宇都宮 隠れた名店】信濃家 サラリーマンにおすすめ!早い、うまい、安いの三拍子が揃った老舗のお蕎麦屋さん!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しいうどんが食べれるお店はないかな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとうどんが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…「信濃家」♪♪



信濃家さんは宇都宮駅東口から徒歩では20分くらいの位置にお店があり

お店の前には駐車場が10台ほどあります♪

店内は映画に出てくるような昔ながらのお蕎麦屋さんという雰囲気で、

4人掛けのテーブル1つ、2人掛けのテーブルが4つ、

6人掛けのテーブルがありました。

こじんまりとしたお店ですが、居心地がとってもよかったです♡



12時45分くらいにお店に着きましたが、

ちょっと遅めのランチでしたが、店内は大変賑わってました♪

私が食べ終わる頃にはぞろぞろと常連さん風の方達が

入店されてきたので、お昼時を避けて食べにくるのかもしれません!


お客さんはサラリーマンの方もいましたが、

年齢層が高めの夫婦で来ている人たちが多かったです!

あとカップルの方も居て、老若男女に愛されるお店なんだなと感じました♡

メニューはこちら✳︎


美味しそうなメニューが沢山あって、本当に困ります…。

おすすめのみや汁そばやつけ麺も気になりますし、オススメのセットメニューも気になる。

それに冬季限定のすき焼きうどんも本当に美味しそうで…。


塾考した結果、今日はうどんが食べたくてこのお店に来たのを思いだし!!

私が注文したのは…

天月見うどん」 850円を注文しました♪


注文してから5分くらいで料理が提供されてきました。

さすがお蕎麦屋さんということだけあり、お蕎麦の提供がすごく早かったです!

テーブルに料理が提供されてきて、お出汁のいい香りがすぐに広がりまりました♪

そして運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


具材は、生たまご、えび天ぷら、ピーマンの天ぷら、

かまぼこ、わかめが入っており、具沢山な印象でした♪

麺は、もっちりした食感でコシもしっかりあり

麺の量もちょうど良く、とても食べ応えがありました!!



スープは、濃いめの味付けになっており、

出汁がしっかり効いているので、具材が多くても

薄まることはなく、完飲したくなるほど美味しいお汁でした♡

そしてこのエビ天ぷら!!

とても大きくて、プリプリしていてとっても食べ応えがありました♪

よーくお出汁に染み込ませてから、食べると美味しさがアップします♡

ピーマンの天ぷらも、とっても甘くて美味しかったです!!



入っている全部の具材のバランスが完璧でした♡

わかめもかまぼこも、一つ一つの具材がすごく良くて

具材を全て食べ終わった、たまごを混ぜて最後にネギを乗せて食べると

また違ったうどんに生まれ変わって、とっても美味しかったです♡

食べ終わるまでずーーーと美味しかったです♪

今回訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて

浅草や鎌倉などの観光地にあるお蕎麦屋さんといった

とても老舗感のあるお店で、宇都宮にこんなお蕎麦屋さんがあるんだと感心しました!

昔ながらの老舗お蕎麦屋さんの雰囲気が好きな方は

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


信濃家さんの天月見うどんはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

メニューも豊富で、まだまだ食べたい料理が沢山あったのでまた必ず行きます!!

次はお蕎麦が食べたいな〜〜♪♪

宇都宮で雰囲気のいいお蕎麦屋さんで美味しいうどんが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のお蕎麦屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


信濃家

住所:宇都宮市泉が丘3-17-8

TEL:028-661-3829

営業時間:11:30~14:30 17:00〜20:00

定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました