【煮干し系好きに食べてほしい】三和 中華ソバ店 宇都宮

スポンサーリンク


今回は、宇都宮市石井町にある

「三和(さんわ)中華ソバ店」へお邪魔しました!


私のランチは、ラーメン率高めですね…笑

このお店は、煮干しが苦手な方は入店禁止!の

煮干しに特化したラーメンが食べられるお店です*

平日でもお昼時は行列が必至の人気店だけに、

どんな煮干しラーメンが食べられるか、期待を胸にさっそく行ってみました♪


三和 中華ソバ店は、2020年9月6日にオープンした煮干しラーメン専門店です。

店主の荒井さんは、

板橋区の名店「中華ソバ 伊吹」で修行され独立し、

地元の宇都宮にお店を構えたとのこと。

宇都宮で煮干し系のラーメンといえば、

インターパークにある「のじじ」も有名ですが、

「三和 中華ソバ店」もオープン間もないころから行列の絶えない人気店となっています*


店内は、入ってすぐ右側に4名掛けのソファー席と、カウンター席が11席あります。


念押しをして

「煮干専門店」ということをアピールしております。

やっぱり好みが分かれるのかな?


三和中華ソバ店さんは、食券制です。

入ってすぐ左側の券売機で購入してから、席へ向かいます。


多くの来店者が注文する和え玉は、タレで味付けしてある替え玉です。

最初によーく混ぜてからまぜそば風にして食べたり、

残ったスープに入れてつけ麺風にして食べたりすると美味のようです。


初めての訪問なので、王道「中華ソバ」800円をチョイス☆


スープの色は醤油を通り越して、こってり色♪
マスク越しからも煮干しの良い香りが漂います*

具材はチャーシュー2枚に、青ネギ、玉ねぎ、のりとシンプル。


スープは煮干しのうまみがギュッと凝縮されていて美味しいっ!

人によってはちょっと苦いと感じるかもしれませんが、

煮干し好きにはたまらない味♡♡


麺はカタメに茹でられた、細ストレートのパッツン系です。

煮干しラーメンにはやっぱりこの麺ですよね☆


スープと麺ばかりに気を取られていましたが、

このチャーシューは柔らかくて美味しい!
2枚入っていますが、何枚でも食べられそう(笑)
チャーシューのトッピングもありですね!!

和え玉も気になりますが、食べられず終了(笑)

卓上調味料


和え玉専用の卓上調味料「白醤油」と「ニボシ酢」が

セットされています。
(あぁ…使いたかった)

美味しくいただけました、ごちそうさまです!

三和 中華ソバ 店舗情報

住所:宇都宮市石井町2009-1

営業時間:11:15~14:30 18:00-20:15

定休日:月曜日・木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました