【ボリュームたっぷり!】中国料理 龍華園 宇都宮市

スポンサーリンク


いつも賑わっている中国料理のお店「龍華園」にお邪魔しました★


11時30分からランチタイム。

12時過ぎるとほぼ満席!
この日も大盛況!!


メニューを見て納得!
選べる料理が豊富で、しかも色々付いて1100円のセットがたくさんあります♪


ちなみに、中華料理でなく、中国料理!

調べてみると、

中華料理は日本人に合わせた味で、中国料理は本場の味だそうです✳︎


さらにドリンク類はセルフとなっていました。

ウーロン茶は何気に本格派でこれまた驚き! 

ランチメニューの中から「麻婆豆腐セット」1,100円をチョイス!!

いつもだけど、目が欲してしまう…。

ダイエットしている(つもり)なのに…。

欲には勝てない…。

なんでも食べたがりな私。


麻婆豆腐、ミニラーメン、ご飯、サラダ、漬物のセット内容です。

まずは、ミニラーメンから頂きます!


この醤油ラーメンが好きな味!

チャーシュー1枚、メンマ、青菜、ネギの具材。

麺は手打ち風で味付けは素朴な醤油味ですが、

ほっとする味で、満足度が半端ない!!


ラーメンはハーフサイズかと思いきや、かなりミニサイズ。

客層的もご年配の方を多く見受けしますので、適量だと思います。

しかもセットでご飯あるし(笑)


そんなラーメン、さっぱりとした中華系清湯とは異なり、

動物・乾物系が主体の懐かし系中華そば。

そこに密度高めの中細麺が組み合わされてます♪

次に麻婆豆腐を!


実は、こちらの麻婆豆腐は、フォロワーさんにオススメ頂きました☆

辛いけど、旨味がぎゅっと詰まっていて美味しい…♡

いや~、ご飯が進む進む!

ラーメンのスープも進む進む!!!(笑)

ちなみにサラダは、サーモンサラダ!

(トマトかと思って食べて、びっくり(笑))


本日の漬物は筍


甘く煮ていて美味でした☆


ごちそうさまでした✳︎

またお邪魔します♪

本格中国料理を堪能しました!


過去記事⇒https://inakoblog.com/ryu-kaen/

龍華園

住所:宇都宮市東今泉2-5-36

TEL:028-663-0147

営業時間:11:30~22:00

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました