【宇都宮 人気パン】石窯パン工房Pan De Park コスパ抜群でおすすめパン屋さん!リーズナブルで可愛らしいパンが勢揃い!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でオシャレで美味しいパンが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪



宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのパン屋さんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとパンが食べたくなり

宇都宮で行きつけのパン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

石窯パン工房Pan De Park(パンデパルク)♪♪


お店の目の前に焼く30台停められる大きな駐車場があるので、

お店にも入りやすいです!

この日は、12時30分ごろお伺いしましたが、たくさんのお客様で賑わっていました!


入り口の前には、看板があり、

今のシーズンは、「ベリーフェア」を行っているようです。

どれも美味しそうで、何を買うか迷ってしまいます。


お店の中んいは、大きな石窯があり、

ここでパンを焼いているんですねぇ♪

オススメは、「塩ワッサン」のようです。


ベリーフェアの商品も可愛らしく陳列されています♪

パン屋さんって、見ているだけでも可愛くてテンションが上がります♡


子連れのお客さんが多く感じたのですが、

このブース「パンデ牧場」がとても人気でした!

ここも可愛い〜♡


パンデパルクさんへお伺いしてびっくりしたのが、そのパンのバラエティの豊かさ!

店内を何周もしてしまいました。


今回購入のパンは4種類。

・いちごジャムショコラ 260円

・ホワイトショコラフランス 210円

・とろとろベーコンチーズ 220円

・天使のおしり 110円


①いちごジャムショコラ

せっかりのベリーフェアなので、こちらからもチョイス!

切ってある断面のお写真が、とっても美味しそうだったので、

こちらをチョイスしました。


パンを切ってみると、なんとジャムが入っているだけではなく、

生地がイチゴ風味になっています!

ピンクの見た目も可愛い♡


ジャムには、まるっとイチゴが1粒使われており、

種のプチプチ感や酸味がしっかり感じられます。

隠し味に「レモンピール」が使われているようで、よりイチゴの味を引き立ててくれました!


ネーミングにある「ショコラ」はほとんど感じませんでしたが、

とても美味しい一品です♡


②ホワイトショコラフランス

こちらも期間限定のようで、「ショコラフランス第2弾」とのことでチョイス。

フランスパンに、こんなバリエーションがあるなんて驚きです!


甘いフランスパンってあまり食べたことがありませんが、

チョコ好きとしてはかかせない!と思い購入。


パンにほろ苦いココアが練り込まれていて、

このパンだけで食べても美味しいです。

中には、ホワイトチョコがたっぷり入っていて嬉しい!

ホワイトチョコの甘さが際立って美味しいです。
主食としても、おやつとしても食べられる一品です!



③とろとろベーコンチーズ

こちらは、店内に並んでて、一番初めに「美味しそう!!」と思ったパンです。

幼い頃は、甘いパンばかり食べていましたが、

歳を重ねるにつれて、このようなお惣菜パンの魅力に惹かれております。


表面には、はちみつが塗ってあり、甘い香りがします。

一口食べると、パンの甘さとチーズ・ベーコンのしょっぱさが

良いバランスに整っていて、とっても美味しいです♡


天使のおしり

こちらは、ネーミングが気になって購入(笑)

手のひらサイズくらいある大きなサイズです。


お店に並んでいる時は、袋に包まれていたので、気がつきませんでしたが、

袋から出してみると、きちんと割れ目が(笑)

愛らしくて可愛いです。


中には、クリームなどは入っていませんが、

ふわふわ食感と甘い生地にこのままでも美味しく完食。


大きめのパンなので、

ジャムなどで味を変えても美味しいと思います。

お子様からご年配の方まで好きな味です♡


パンは、お持ち帰りかイートインでお選びいただけます。

イートインは、店内席とテラス席があります。


なんと、コーヒーがセルフサービスでいただけます♡

これは嬉しいサービスです♡


とにかく可愛くて、種類も多いので、自分の好きなパンに必ず出会えるはず♡

何度も足を運びたくなるパン屋さんです。

私も、今回買えなかったパンを改めて買いに行きたいです。

宇都宮で美味しいパンが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のパン屋さんです!!!


石窯パン工房 Pan De Park

住所:宇都宮市中今泉3-8-1

TEL:028-634-7011

営業時間:07:00~19:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました