【宇都宮 隠れた名店】うどんのお宿 知るぞ人知る昔ながらの人気うどん屋さん!ボリューム満点コスパ抜群の絶品肉汁うどん♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場で人気なうどん屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのうどんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとうどんが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのうどん屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「うどんのお宿」♪♪


お宿さんには今回2度目の来訪となります。

今日はうどんが食べたいな〜と思い、近くのお店で探していたら

お宿さんが近くにあったので、再度伺いました!!


お宿さんは、宇都宮市戸祭元町にあり

八幡山公園のすぐ近くにお店はあり、宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます!



お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪


平日の11時50分くらいにお店に伺いましたが、

お店は大変混んでいて、サラリーマンの方やスーツを着た女性も多くいました!


メニューはこちら✳︎

メニュー

冷たいうどん・そば】そば変更は表示価格より+110円となります

・肉汁うどん 並 670円

・肉汁うどん 玉① 780円

・肉汁うどん 玉② 890円

・肉汁うどん 玉③ 1,000円

・肉汁そば 並 780円

・肉汁そば 大 930円


冷たい汁につける

・もり 520円

・ざる 570円


冷たい汁をつける

・おろし 630円

・かき揚(1枚) 660円

・かき揚(2枚) 730円

・天おろし 730円

・おろしぶっかけ 730円

・おやど冷たぬき 800円

・うま辛肉うどん 830円

・牛肉うどん 890円


合盛り(大盛りは+250円)

・合盛り 900円

・合盛り 1,100円

・合盛ちたけつけ麺 1,280円


ご飯もの

・いなり1個 80円

・小ライスセット 120円

・肉そぼろミニ丼セット 360円

・肉スタミナミニ丼セット 380円

・牛肉ミニ丼セット 400円


【温かいうどん・そば】(そば変更は表示価格より+110円)

・かけ(そば・うどん) 520円

・たぬき(そば・うどん) 600円

・わかめ(そば・うどん) 600円

・おろし(そば・うどん) 630円

・かき揚 1枚(そば・うどん) 660円

・かき揚 2枚(そば・うどん) 730円

・天おろし(そば・うどん) 730円

・うま辛肉(そば・うどん) 830円

・牛肉(そば・うどん) 890円

【ちたけうどん・そば】

・温ちたけ 1,100円

・ちたけつけ麺 1,100円

・合盛ちたけつけ麺 1,280円

【トッピング】

・生たまご 60円

・半熟卵 80円

・温泉卵 80円

・コロッケ 110円

・野菜かき揚げ 120円

・鳥から 1個 120円

【お飲み物】

・ソフトドリンク 200円

・ノンアルコールジュース 300円

・サワー各種 390円

・ハイボール 390円

・瓶ビール(中) 500円


お宿さんはメニューが充実していて

説明書きもしっかり書かれているので、メニューが選びやすいなと感じました!

今日はうどんが食べたかったので、悩まずに決めれました!

肉汁うどん 玉① いなり」 860円を注文しました♪


注文してから5分くらいで料理が提供されてきました!
すごく早くて、忙しいお昼時にはすごくありがたいなーと感じました♪

なのでサラリーマンの方にはおすすめです♡

テーブルに料理が提供されてきて、肉汁の汁のいい香りがすぐに広がり

そして運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


そしてこの麺のボリューム感!!量がすごく多くて、

これで1000円を切っているのはすごくコスパがいいなと感じました!!


そしてこのつるつるでとても綺麗なうどん!!

食べるのがもったいないくらいなうどんでした♡


そして食べてみると、味はもう絶品でした!!

うどんはコシがあり、喉越しも良くてとても美味しかったです♡

量も多くて、普通のお店の1.5倍?うどんだけでもお腹がいっぱいになるくらいでした!



そしてこの肉汁のつけ汁も、味がしっかりついていて

具材は肉とねぎと揚げ玉とシンプルなんですが、とても具材が多く入っていて

最後までうどんと一緒に楽しむことができました♪




このつけ汁はとても甘くて鰹出汁も効いており、とてもクセになります!

後半になるとその甘さに少し飽きがきたので、

七味を入れて味変させるとまた一段と美味しくなりました!!

そしてお稲荷さんも、お揚げが甘くて美味しくてとてもうどんに合いました!!



今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店主の方の接客も丁寧だし、厨房からの声もとても元気があるので

食べているこっちまで何か元気になれるそんなお店だなと感じました♡



お宿さんの肉汁うどんはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

お店の雰囲気もいいので、何度も通いたくなるお店だなと感じました♡


宮ランチ
宮ランチ

お腹いっぱい安くて美味しいうどんを食べたい人にぴったりなお店です♪

宇都宮でコスパ良く美味しいうどんが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


うどんのお宿

住所:宇都宮市戸祭元町5-6横田ビル

TEL:028-650-2811

営業時間:11時00分~14時

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました