【宇都宮 人気ラーメン店】麺屋 㐂助 学生さんやサラリーマンにオススメ!並んででも食べたい絶品まぜそば!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいまぜそばが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのまぜそばを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとまぜそばが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「麺屋 㐂助」♪♪



㐂助さんはは宇都宮市陽東にあり

JR宇都宮駅から車で15分くらいで着きます!

お店の前に駐車場があり2台くらい停められ、お店の裏にも6台ほど停める事ができます♪



㐂助さんは前から気になっていて

お店の前を通ると、いつもお客さんが並んでいて人気のお店なんだなと思っていました

中々行けてなくて、今回たまたまお店の近くで用事があったので、訪れてみました♪

平日の11時30分くらいにお店を伺いましたが、

時間が良かったのか、待たずに入店する事ができました♪

待たずに食べたいという方は、12時前に行くことをオススメします♡




お客さんは男性のお客さんが多くて、やっぱり近くに大学もあるので

学生さんが多かったです!ただカウンターだけのお店なので女性1人でも入りやすいと思います♪

お店の中はカウンターなどは綺麗でしたが、お客さんに見える位置に

シャツとかカレンダーやチラシなどが無造作に置かれている箇所があるのが少し残念でした。

厨房側にカウンターが5席、反対側にもカウンターが6席くらいの席数のお店です!!


メニューはこちら✳︎


メニュー

・あご出汁中華そば(醤油・塩) 880円

・味玉あご出汁中華そば(醤油・塩) 1,000円

・特製あご出汁中華そば(醤油・塩) 1,080円

・濃厚鶏白湯そば〜あご出汁合せ〜 900円

・味玉濃厚鶏白湯そば〜あご出汁合せ〜 1,020円

・特製濃厚鶏白湯そば〜あご出汁合せ〜 1,100円

・背脂中華そば 醤油 900円

・味玉背脂中華そば 醤油 1,020円

・特製背脂中華そば 醤油 1,100円

・まぜそば(並盛り、大盛り)  900円

・特製まぜそば(並盛り、大盛り)  1,100円

・まぜそば限定 麺の特盛 150円

・本日の限定メニュー 濃厚ニボつけ麺(並盛り、大盛り) 1,100円



サイドメニュー

・チャーシューご飯 300円

・ネギ塩チャーシューご飯 250

・ライス 200円

・小ライス 150円

・もちもち茹で餃子 330円

トッピング

・豚チャーシュー 300円

・鶏チャーシュー 250円

・海苔増し 150円

・水菜 150円

・玉ねぎ 150円

・白ネギ 150円

・味玉 150円

・特製 200円

・麺の大盛り 150円

ドリンク

・瓶ビール(中) 600円

・コーラ 330円

・ジンジャーエール 330円


美味しそうなメニュー、食べたいメニューが多すぎて

これは私の優柔不断が出てしまい、どれを食べようかすごく迷ってしまいました。

食券だと迷ってしまうと、後ろに誰か待っている人がいると焦ってしまうのが苦手です。。

メニューをざっくり見て、気になったのがありメニューが決まりました!


特製まぜそば(並盛り)」 1,100円を注文しました♪


注文をすると5分くらいで料理が提供されてきました!
あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

これは忙しいサラリーマンや学生さんには嬉しいですね♪



テーブルにらーめんが提供されてきて、このインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

特製を注文したので、とにかく具材が多い印象です!!


この麺です!!

麺はもっちりとした食感でタレや具材にもよく絡みます。

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しい♡

麺の量は並盛りにしましたが、女性にはちょうど良い感じでした♪

男性の場合は、間違いなく大盛りで良いと思います♡


この豚のチャーシューは一枚入っており、味はよく染みていておいしかったんです!

ホロホロの肉で柔らかくて、脂身も多いので口に入れた瞬間に

噛み切れるくらい、柔らかくて美味しいです♡



この味玉も味がすごく染みていて、中はトロトロの半熟でとても美味しかったです♡




ほぐし肉と鶏肉のチャーシューもですが

鶏肉のチャーシューは豚チャーシューとは違って、さっぱりしていて

とてもジューシーなのでまぜそばの中では少し味変になります♪

そしてこのほぐし肉がまぜそばに入っていることで、

味全体がすごくジャンクな味になり、とても美味しかったです♡



メンマと玉ねぎも味のアクセントになりとても美味しかったです♡

ただ玉ねぎが多すぎて少し、たまねぎの辛みが強かったかなと感じました!

苦手な方は少なめにした方が良いかと思います♪


そしてこの白ネギと水菜と海苔!!

これがこのまぜそばのトッピングの中で一番効いていました!

とにかく食感と味がこのトッピングがあることで締まるというか

すごくまとまるような感じがして、とてもおいしかったです♡

㐂助さんの特製まぜそばは混ぜれば混ぜるだけ、美味しくなりまた新たな味にもなり

食べ終わるまで飽きずに、美味しく頂けて本当に満足な一杯でした!!

ただ一点気になったのが、

厨房側のカウンターで食べていたんですが、私の前の店員さんがずっと立ちっぱなしで

目が合うというか、食べづらいというか?少しそこが気になりました。。

時間的にも少しお客さんが空いた時間だったので、しょうがないのかなとも感じましたが、

あまり良い気分ではなかったので、そういう点はすこし気になりました!



㐂助さんの特製まぜそばはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

具材が多くてガツンとした刺激のある味は、何回も食べたくなる味だなと感じました♡

宮ランチ
宮ランチ

他のメニューも美味しそうなラーメンが

沢山あって、次来た時も何を食べるか迷ってしまいます♡


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


麺屋 㐂助

住所:宇都宮市陽東8-20-31

TEL:070-7477-0055

営業時間:11:15~14:00 18:00〜20:00

定休日:水曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました