【宇都宮 人気餃子】餃子専門店 正嗣 宇都宮市民なら一度は食べたことはあると言っても過言ではない定番餃子!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい餃子が食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの餃子を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと餃子が食べたくなり、

宇都宮に来たら「やっぱり餃子!」という気持ちになると思います!!


そのお店とは…

「餃子専門店 正嗣」♪♪



本店は、馬場通りにある宮島町本店。

今回は、「鶴田店」にお伺いしました!

鶴田店は宇都宮市滝の原にあり

JR宇都宮駅から車で15分くらいで着きます!

宇都宮というば、餃子。

たくさんのお店がある中でも特に有名なのが、

ここ「餃子の正嗣」と「みんみん」。

観光客だけでなく、栃木県民からも愛されているお店です♡

さて、そんな「正嗣」さんですがお店前に15台ほどの駐車場があります!
コロナの営業で、しばらくの間テイクアウトのみの販売をされていましたが、

2月よりイートインが再開!!

平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

お店の中には4人くらいしかお客さんがいなくラッキーでした♡

店内は、カウンターで10席程度。


メニューはこちら✳︎


メニュー

・焼き餃子1人前 280円

・焼き餃子2人前 560円

・焼き餃子3人前 840円

・焼き餃子4人前 1,120円

・焼き餃子5人前 1,400円

・水餃子1人前 280円

・水餃子2人前 560円

・水餃子3人前 840円

・水餃子4人前 1,120円

・水餃子5人前 1,400円


地元民は、ご存知のように、正嗣さんには餃子しかありません!

焼き餃子に水餃子、お持ち帰り用の冷凍餃子のみの販売となっています。

ご飯やラーメンといったサブメニュー的な物は一切なし!

餃子以外は邪道だ!と言わんばかりのスタイルが正嗣の餃子!!

なお、唯一宇都宮駒生店のみライスの提供があります。

餃子と一緒にご飯が食べたい人はそちらへ向かうか、冷凍で持ち帰り自分で作る事となります♪


今回は、

焼き餃子1人前」 280円を注文しました♪


お客さんが増えてくると、ジュ〜ジュ〜と餃子が焼けるいい音と

香ばしい匂いが店いっぱいに広がります。

少し小さめなのが、宇都宮餃子の特徴。1人前は6個です。

1人前250円と安いので、リーズナブルな値段でお腹一杯食べられるのも正嗣の良い所♪

お一人様で2・3人前頼まれる方も多くいらっしゃいます。



見事なのがこの絶妙な焼き加減…♡

見ただけでパリッパリなのが分かるプロの仕事!

テイクアウトでも美味しい餃子ですが、やっぱりイートインには敵いません!

チェーン展開している正嗣さんの餃子ですが、

お店によって焼き具合もまた違ってくるのも楽しいです。

正嗣の餃子は、お肉よりも野菜が多めな餡となっており、あっさりとしてヘルシー!

野菜のシャキシャキ食感も大好きです。

野菜の甘みや旨味がたっぷりと餡に詰まっているので、

お肉多めの餡よりも甘くてジューシーな仕上がりです♡♡

この甘めの餡こそが正嗣の餃子!!

一方で特製の自家製ラー油はかなり辛めな仕上がりとなっており、

酢醤油に入れて餃子と絡めれば文句の付けようがない完璧な餃子♪

この辛さが堪らない!

とろっとした餡との相性も最高です♡

正嗣さんの餃子は安定の美味しさ!

やっぱり宇都宮餃子といえば正嗣!大満足なランチでした♪

この満足感で280円は最強です♡


宮ランチ
宮ランチ

自家製ラー油をたっぷり入れた水餃子もおすすめ♡


宇都宮で美味しい定番餃子が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮餃子です!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


餃子専門店 正嗣

住所:宇都宮市滝の原1-3-39

TEL:028-636-7888

営業時間:11:30~19:00(なくなり次第終了)

定休日:火曜日・水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました