【栃木県発祥sweets専門店】〜KUROBOSHI(クロボシ)〜 宇都宮市

スポンサーリンク

「テイクアウトが主体」という営業スタイルの「KUROBOSHI 宇都宮店」

那須で大人気のお店が、ついに2020年3月宇都宮にもグランドオープン♡

手作りに拘ったsweetsの専門店です♪

今どきなシンプルでシックな大人可愛い外観が目印★

足利銀行本店そば、桜通り十文字角にお店を構えています。

通るたびにお客さんが程よくいらっしゃる。

通常なら行列が出来ていたのでは、と思えるほどの人気ぶりです。

交差点の角という立地ですので目立ちはしますが・・・。
車社会の栃木県では、駐車スペースがないとお店にたどり着けない(泣)

ちゃんと専用駐車場が用意されています。
足利銀行本店向かい、「ハンコ卸売りセンター」が入るビルの北側にある駐車場。

この看板がある場所が専用駐車スペースになっています。

ランチ後だったので、お腹が減っていなかった私たち…。

お土産ということで、気になったものを大人買い!!

40センチという長いチェロスが看板メニュー。

種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます…。何より可愛い…♡

KUROBOSHI

これ以外に、新作も続々登場予定とか。
楽しみです♪

イートインスペースもありましたが、コロナ禍ということで、今はテイクアウトのみ。

作り置きせず、オーダーが入ったら1つ1つチュロスにソース付けたりデコったり…♡

店員さんに話しかけながら、ずっと覗いておりました。

ここで、後のお客様がたくさん来てしまって…大人買いしたことを反省…。

最初に出来上がったのはドリンク「わらび餅フランブル 黒ゴマきな粉」680円(税込)
フランブルとは、フラッペとイギリス起源のクランブルを組み合わせたオリジナルドリンク。
間違いない美味さ♡

お昼これだけでも十分だったなぁ〜と思うくらいの満腹感!

出来立てホヤホヤ。
チェロスもテイクアウト♪まだあったかい♡

チョロスは全部で8種類!

小麦粉、卵を一切使わず、国産米粉と米油で作ったのだそうです!


モッチリサクサクな食感、40センチというロングなボリュームが素敵♪

あ、このチュロス2つで撮る写真が可愛くて、お伺いしました…♡

次回は、クレープブリュレに挑戦っ!!

KUROBOSHI(クロボシ)店舗情報

■住所 〒320-0043 宇都宮市桜4-1-30

■電話番号 028-623-8540

■営業時間 10時〜18時

■定休日 年末年始

■HPhttp://kuroboshi-sweets.com

■Instagramhttps://www.instagram.com/kuroboshi_sweets/?hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました