【想像以上の美味しさ】小林カレー店。 宇都宮市

スポンサーリンク


今回は、宇都宮市下栗町の住宅街にある「小林カレー店。」を紹介します✳︎

2回目です!

過去記事はこちら→https://inakoblog.com/kobayashicurry/

カレーといえば母の味^^

最近は、レトルトでも美味しいカレーがたくさんありますよね!


私は外食するカレーが大好きなのですが、

中には「カレーはお家で食べるもの!お金を払って食べるものではない!!」と

おっしゃる方もいます。


そんな方に是非食べて欲しい。

「この味、家でたべられますか?」


場所はちょっと分かりにくいですが、近づいてくると

看板が出てくるので、それを目印に駐車場に車を停めます。

(駐車場は、お店前ではないので、注意です!!)

小林カレー店。とは?


住宅街にあり戸建の家を改築しています。

カウンター5席と2名掛けのテーブル席が1つのこじんまりとしたお店。

店内には静かなBGMが流れ、おしゃれなバーのような雰囲気♪

隣には、マスターのお母さんが35年以上運営している「小林光子クッキングサロン」があります。

実は小林カレー店。の味は、マダムミツコ(小林光子さん)秘伝のレシピを活かしているそうですよ!


一見、寡黙そうなマスターですが、話しかけると気さくに答えてくれて、

和やかにおいしいカレーが堪能できるお店です✳︎

メニュー


小林カレー店。は、注文制です。
カウンターの前がオープンキッチンになっていて、その上にメニュー表があります!

カレーは4種類(チキンカレー、キーマカレー、ハヤシライス、グリーンカレー)
サイドメニューにはサラダのほか、チキンカツやとりの唐揚げなどがあります。

キーマカレー 900円をチョイス✳︎


早速カレーだけ食べてみると、前回のチキンカレー同様に、スパイスの香りが口の中に広がります*

辛さはあまり感じず、スパイスがひき肉のうまみを引き出している感じがします!


カレーは注文を受けてから一つずつ温められ、10分とかからず提供されました。

ご飯とルーはキッチリ半々に分かれています。


お皿の上には、さりげなく「小林カレー店。」の文字が。

シンプルなのに、文字が映えておしゃれー!!

まずはカレーだけ食べてみると、

前回のチキンカレー同様に、スパイスの香りが口の中に広がります♪

辛さはあまり感じず、スパイスがひき肉のうまみを引き出している感じがします*


中央にある卵黄をくずして一緒に食べるとマイルドな味に!

自家製の福神漬けと一緒に食べれば、シャキッとした食感が加わり違った楽しみ方ができます♪


家のカレーも好きだけど、外食するカレーは全然違う美味しさ!!!

あ~しあわせ♡ずっと食べていたいなぁ…♡なんて思いながらあっという間に完食☆


量はそれほど多くないので、男性だとちょっと物足りないかもしれません。
ごちそうさまです。
帰りに手作りお菓子をくれるところにも優しさを感じます♡

小林カレー店。店舗情報

住所:栃木県宇都宮市下栗町699−56

TEL:028-656-6790

営業時間:11時00分~14時30分、18時00分~21時30分

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました