【宇都宮 人気店】中華料理 香龍  コスパ抜群!忙しいサラリーマンに大人気!!宇都宮市民なら一度は食べておくべき老舗町中華!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で安くて早い、そして本当に美味しい中華が

食べたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの中華を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと中華が食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「中華料理 香龍」♪♪


香龍さんには初めての来訪となります。

今日は中華が食べたいな〜と思い、出先で近くのお店で探して

香龍さんに行くことにしました♪♪



香龍さんは宇都宮市戸祭にあり

東武宇都宮駅からは車で20分くらいの場所にあります。

駐車場は、お店の横砂利の駐車場があり、7台停めることができます!

場所の指定があり香龍さんの駐車場が決まっているので注意して駐車してください!!

停めれない場合や分からない場合は、店員さんに声をかけて頂くと対応してくれるそうです♪

 


香龍さんのこのお店の佇まいはとても雰囲気があり

外観を見ただけで、絶対美味しいお店だな〜て感じが伝わってきます♡


お店に入ってみると、昔ながらの町中華屋さんの良い雰囲気で

本当にドラマとかに出てきそうなセットのような内装をしていて

宇都宮にもまだこんな雰囲気のある良いお店があるだな〜と思いました♪

 

メニューはこちら✳︎


メニュー (ランチ以外はライス別料金)

・らーめん 480円

・味噌らーめん 580円

・もやしらーめん 580円

・ねぎらーめん 580円

・メンマらーめん 600円

・五目らーめん 600円

・たんめん 600円

・チャーシューめん 600円

・味噌チャーシューめん 600円

・マーボーめん 650円

・天津めん 650円

・ねぎちゃーしゅーめん 700円

・えびらーめん 780円

・ジャージャーめん 650円

・ソース焼きそば 550円

・あんかけ焼そば 700円

・揚げ焼そば 700円

・えび焼そば 780円

・チャーハン 500円

・えびチャーハン 680円

・焼肉チャーハン 680円

・焼肉丼 680円

・中華丼 600円

・天津丼 650円

・焼き餃子 280円

・水餃子 300円

・スープ餃子 350円

・マーボー豆腐 650円

・八宝菜 900円

・酢豚 900円

・回鍋肉 900円

・えび玉子甘酢がけ 900円

・えびチリソース 1300円

・シューマイ 350円

・野菜炒め 550円

・肉野菜炒め 600円

・肉ニラ炒め 600円

・ニラ玉子炒め 600円

・チャーシュー肉 750円

・ライス 小 150円

・ライス 中 200円

・ライス 大 250円


メニューを見てびっくり、安すぎます!!!

本当にリーズナブルだし、メニュー数も多くてビックリしました!!!

中華屋さん食べたいメニューがありすぎるので

優柔不断な私は本当に迷ってしまいます(笑)

でも今日は隣のお客さんが食べていた料理が

すごく美味しそうで気になりすぎて、思わず私も注文しちゃいました!!!


焼肉チャーハン」 680円



今回は11時40分くらいに訪れたのですが、

店内はお客さんで大変賑わっていました!!

男性客がとても多く、サラリーマンの方が多い印象でした。


注文してから10分もかからないうちに料理が提供されてきました。

厨房の人の手際が良くて、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!



テーブルに焼肉チャーハンが提供されてきて、まず香りがすごい!!

焼肉の甘ダレのなんとも言えない香ばしい香りがテーブルいっぱいに広がりました♡


そして、焼肉がボリュームが満点!!とってもたくさん乗っています!!!



お肉は一枚一枚とてもジューシで美味しくて

タレが甘塩っぱくて、少し唐辛子も効いていてクセになる味です♡


チャーハン自体は卵のみのシンプルなチャーハンなんですが、

焼肉のタレが濃いので、合わせて食べるととても美味しいです!!!



量はとても多いですが、美味しいので女性でもギリギリ食べられるかなという量で、

男性の方にとってはちょうど良いかなという量です!!



そしてこの中華スープもあっさりとしたスープでチャーハンにもとても合い

優しい味わいもある、食べた後にほっこりするような美味しさでした♡


今回改めて訪れて感じたのは、店内の雰囲気がとってもいいなということです!

店員さんの接客も丁寧で手際もとても良くて、

この雰囲気が料理を1.5倍増しで美味しくさせてると感じるほど、すごく良いお店でした♪


回転もすごく早いので、忙しいサラリーマンの方にもオススメです♡



香龍さんの焼肉チャーハンはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で一杯でお腹いっぱいになるチャーハンでした!!

宮ランチ
宮ランチ

メニューは豊富で食べたいメニューがまだまだあるので

また来店して、いろんな料理が食べたいな〜と思いました♪


宇都宮で美味しいチャーハンが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪


中華料理 香龍

住所:宇都宮市戸祭2-4-8

TEL:028-625-4908

営業時間:11時30分~14時 17時30分~20時00分

定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました