坂の上の店 〜Kitchen slope(キッチンスロープ)〜益子町

スポンサーリンク

益子焼という焼物が有名な益子町。

定期的に陶器市というイベントも開催!毎年多くの方々が県外からも訪れております。

そんな益子焼の食器を使用したカフェが益子町には多く存在しております!

先日に続き益子カフェにお邪魔しました♪

外観はピラミットのような三角の建物が目印!

 近くまで辿り着くと、急勾配の坂道。益子は、こういった隠れ家系が多い…

 登っていくとすぐに駐車場がありました。駐車場からお店に向かう階段もあり、とっても分かりやすいです。

以前はペンションやカフェとして使われていたらしいこの建物。

ピラミッドそのもの!!!!!

中に入ると木を基調とした広々とした店内で、テーブルも木でできているので雰囲気とぴったりです!

大きいテーブル席(8名掛け)や4名掛けのテーブル、田園風景を一望しながらお食事が出来るカウンターのような横並びの席もあります。

テラスにはブランコが二つ。

雨巻山から連なる山々。この緑豊かな益子町の景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせます♪

この日は天気がとっても良かったので最高でした♡

ランチメニュー実食!

ランチは、パスタやリゾットなどがズラリ。

SNSでスイーツがアップされていることが多いキッチンスロープさんですが、

今日は、我慢…。

◆渡り蟹のトマトソース1,200円

おぅ…盛り付けが芸術的…。

蟹の旨味が凝縮していてとっても美味♡

◆海老とレモンとレタスのパスタ

レモンのパスタって初めて食べました。

さっぱりしていて美味しい!食べやすい!!

更に海老のぷりぷり感とレタスのシャキシャキ感で様々な食感が楽しめます!

改めて見ても美味しそう…笑

14時以降はカフェとしてご利用できます。

ランチタイムは、カフェ利用できない(お食事を頼まないといけない)ので、スイーツ希望の方はご注意ください。

スイーツ目当てのお客様もとっても多そうです。

私も次回は、スイーツを…♡

キッチンスロープ店舗情報

■住所 〒321-4212 栃木県芳賀郡益子町上大羽2217

■電話番号 0285-81-5446

■営業時間 11:00〜17:00(L.O16:30)

■定休日 月曜日・金曜日

■駐車場 有り

■Instagramhttps://www.instagram.com/kitchen.slope/?hl=ja

■Facebookhttps://www.facebook.com/kitchenslope

キッチン・スロープ · 日本、〒321-4212 栃木県芳賀郡益子町上大羽2217
★★★★☆ · カフェ・喫茶

コメント

タイトルとURLをコピーしました