【宇都宮 人気老舗店】きらく 伝馬町店 お昼からガッツリ食べたい方へおすすめ!レトロな雰囲気の中で頂く絶品ハンバーグ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で肉肉しい美味しいハンバーグが

食べたいな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店をご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「きらく 伝馬町店」♪♪



きらくさんは宇都宮市伝馬町、

大通り沿いの宇都宮地方裁判所の斜め前、JR宇都宮駅からは車で15分くらいの場所にあります。

駐車場は、1階に3台分の駐車場。

周辺の100円駐車場に停められた方は、一部費用負担をして頂けるようです。


今回は2度目の来訪となります♪

平日の13時00分くらいにお店を伺いましたが、

待ちはしませんでしたが大変混んでおり、すごく賑わっていました!

昭和30年創業の老舗ということもあり、店内はレトロな雰囲気。

この雰囲気も癒しをくれます。

お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♪

https://inakoblog.com/kiraku/

メニューはこちら✳︎



◎ハンバーグ(150g) 980円

・カニコロ(1個)&ハンバーグ 1,130円

・Bigハンバーグ(ハンバーグ&75gUP) 1,260円

・かきフライ(1個)&ハンバーグ 1,260円

・海老フライ(小1本)&ハンバーグ 1,300円

◎チキンかつランチ(2枚) 890円

・カニコロ(1個)&チキンかつ 1,040円

・かきフライ(1個)&チキンかつ 1,170円

・海老フライ(小1本)&チキンかつ 1,210円

◎ステーキ屋さんのビーフカレーランチ 890円

・チキンかつ(1枚)&カレー 1,040円

・ミニハンバーグ&カレー 1,170円

・海老フライ(小1本)&カレー 1,210円

◎ランチステーキ 1,980円

◎Wランチステーキ 3,680円

◎ランチステーキ&ハンバーグ 2,580円

◎野菜たっぷりチキン 1,000円

◎野菜たっぷりポーク 1,100円

◎かきフライランチ(3個) 1,180円

◎那須郡司豚ロースかつランチ(100g)1,180円

◎那須郡司豚ヒレかつ(1個)&ロースかつ(100g) 1,500円

◎那須郡司豚ロースかつ(100g)&カレー 1,500円

全てのランチにサラダ・ライス・味噌汁がつきます。

追加110円

・食後のコーヒー

・食後のシャーベット
・味噌汁をポタージュスープへ変更


◎焼きかつ定食 ご飯・味噌汁・サラダ付き

・焼きかつ定食(豚ロース)

 (中)1,680円

 (小)1,380円

・焼きかつ定食(チキン)

 (中)1,280円

 (小)1,080円

◎焼きかつ御膳 ご飯・味噌汁・香の物・小鉢・煮物・サラダ・デザート付き

・焼きかつ御膳(豚ロース)

 (中)2,480円

 (小)2,180円

・焼きかつ御膳(チキン)

 (中)2,080円

 (小)1,880円


きらくさんは本当にメニューが豊富で

前回来た時もそうですが、メニュー選びにすごく時間がかかってしまいました。


今日はハンバーグが食べたかった気分だったので、
ハンバーグ 150g」 980円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

きらくさんのハンバーグソースは自家製ガーリックソース!

ニンニクが苦手な方は、

・マスタード&醤油

・わさび&醤油

・てりやきソース

・生姜ソース

に変更もできます!

私は、この自家製ガーリックソースが大好きです!

まさに秘伝のタレ!!


鉄板の上で、加熱されることで、よりマイルドな味わいになります♡

お肉は食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れてきて文句なしです!!

とっても美味しくて幸せでした♡


肉肉しさもしっかり感じられますが、玉ねぎの甘味も感じられ、

そこにソースが絡まり、食べるたびに美味しくて本当にびっくりします!!


付け合わせは、ハンバーグの下に大きな玉ねぎが2つ、

その他ポテト・いんげん・にんじんとボリュームがあります!

間違いない美味しさで、大満足な付け合わせです♡


そしてセットのサラダです!

大きな冷奴が乗っていて、食べ応えがあります!

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて

長居したくなるそんな居心地のいいお店だなっと実感しました♪

またレトロな店内の雰囲気は昔ながらの喫茶店が好きな方は

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

レトロの雰囲気の中でいただく本格的な味が頂ける♪

デートにもぴったりなお店です♡


宮ランチ
宮ランチ

肉肉しいジューシーなハンバーグが食べられる!!

是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいハンバーグが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


きらく 伝馬町店 

住所:宇都宮市伝馬町4-2

電話番号:028-634-6588

定休日:火曜日

営業時間:11時~15時 17時~22時

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました