【宇都宮 老舗中華】慶安樓  ユニオン通りにある若者に大人気のコスパ最強中華料理屋さん!オススメの絶品半鳥から揚げライス!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で安くて早い、そして本当に美味しい中華が

食べたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの中華を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと中華が食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「慶安樓」♪♪


慶安楼さんには昔から通っていて、時々無性に食べたくなるお店です♪

今日は中華が食べたいな〜と思い、出先で近くのお店で探していて

慶安樓さんが近くだったので、行くことにしました♪♪



慶安樓さんは宇都宮市西にあり、ユニオン通りの中にあります!

東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいの場所にあります。

お店の概要は前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡

 


慶安樓さんは、来るたびに思うことが、、、

お店の佇まいがとても雰囲気があり外観を見ただけで、

絶対美味しいお店だな〜て感じが伝わってきます♡


それにお店に入ってみると、昔ながらの町中華屋さんの雰囲気で

宇都宮にもまだこんな雰囲気のある良いお店があるだな〜と毎回思います♡

 

メニューはこちら✳︎


メニュー 

※大盛+100円、その他ミニ丼もあります(要相談

【麺類】

・慶安樓麺 590円

・五目麺 540円

・広東麺 540円

・天津麺 540円

・叉焼麺 630円

・叉焼ワンタン麺 680円

・叉焼ワンタン 600円

・ワンタン麺 520円

・ワンタン 470円

・チャンポン 540円

・生芽麺 520円

・タンメン 520円

・味噌ラーメン 540円

・塩ラーメン 540円

・カレーラーメン 520円

・メンマラーメン 590円

・麻婆豆腐ラーメン 520円

・肉入り野菜ラーメン 590円

・ラーメン 440円

・揚焼麺 640円

・炒飯 520円

・肉入り焼きそば 570円

・玉子入り焼きそば 520円

・ピリ辛味噌ラーメン 640円

・焼きそば 390円

・ネギ味噌ラーメン 800円

・ネギラーメン 700円

・冷やし中華(夏季限定) 720円

【ご飯物】

・豚肉生姜焼ライス 800円

・レバー生姜焼ライス 790円

・肉ニラ炒めライス 620円

・肉入り野菜炒めライス 590円

・レバニラ炒めライス 620円

・レバ入り野菜炒めライス 590円

・野菜炒めライス 540円

・麻婆豆腐ライス 520円

・餃子ライス 540円

・炒飯(スープ付き) 500円

・カレー炒飯 550円

・カツカレーライス 730円

・カレーライス 500円

・酢豚ライス 800円


メニュー 

【ご飯物】

・八宝菜ライス 790円

・鳥から揚ライス 720円

・チキンライス 540円

・オムライス 670円

・天津丼 590円

・中華丼 520円

・ソースかつ丼 700円

・少子丼 520円

・かつライス 650円

・肉丼 620円

・かつ丼 730円

・親子丼 620円

・玉子丼 500円

・もつ煮ライス 570円

・半鳥から揚ライス 540円

・麻婆茄子ライス 680円


【一品料理】

・八宝菜 740円

・酢豚 750円

・麻婆豆腐 470円

・餃子(5個) 240円

・鳥から揚げ 740円

・もつ煮込み 490円

・麻婆茄子 630円


【スープ類】

・玉子スープ 400円

・肉スープ 400円

・野菜スープ 400円

・ワンタンスープ 540円


いつもメニューを見てびっくり、安すぎます!!!

本当にリーズナブルだし、メニュー数も多くて、食べたいメニューがありすぎるので

優柔不断な私は本当に迷ってしまいます(笑)

今日注文したのは、、、

半鳥から揚げライス」 540円



今回は平日の12時40分くらいに訪れたのですが、

店内はお客さんで大変賑わっていました!!

男性客がとても多く、学生の方が多い印象でした。


注文してから10分もかからないうちに料理が提供されてきました。

厨房の人の手際が良くて、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!



テーブルに唐揚げが提供されてきて、まず香りがすごい!!

唐揚げの油のなんとも言えない香ばし匂いがテーブルいっぱいに広がりました!

この匂いが食欲を駆り立てます♡

そして、唐揚げがボリューム満点!!この値段でこの量と本当に驚きました!!!

コスパ抜群で学生には本当に助かるメニューだなと感じました♡


唐揚げはとてもジューシでカラッと揚げられているので

揚げたては外側はサクサクしていて、とても美味しかったです♡


量はとても多いですが、美味しいので女性でもギリギリ食べられるかなという量で、

男性の方にとってはちょうど良いかなという量です!!



そしてこの中華スープもあっさりとしたスープでチャーハンにもとても合い

優しい味わいもある、食べた後にほっこりするような美味しさでした♡

今回改めて訪れて感じたのは、店内の雰囲気がとってもいいなということです!

店員さんの接客も丁寧で手際もとても良くて、

この雰囲気が料理を1.5倍増しで美味しくさせてると感じるほど、すごく良いお店でした♪

回転もすごく早いので、忙しいサラリーマンの方にもオススメです♡



慶安樓さんの半鳥唐揚げはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

コスパ抜群でボリューム満点でお腹いっぱいになりました♡

宮ランチ
宮ランチ

メニューは豊富で食べたいメニューがまだまだあるので

また来店して、いろんな料理が食べたいな〜と思いました♪


宇都宮で美味しい中華が食べたい!と思ったらここ♡
大満足な宮ランチでした♪♪


慶安樓

住所:宇都宮市西1-4-3

TEL:028-633-1735

営業時間:11時00分~20時30分

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました