【ロゴまで味わい深い】とんかつ かつ政(群馬県前橋市)

スポンサーリンク

今回も旦那さんチョイス。

普段、食にあまり興味を示さない旦那さんなので、

食べたいものがある時は、とことん付き合いたいと思っています。

(計画するのは、好きだけど好き嫌いが激しい・・・)


群馬旅行1日目の夜は、がっつり肉食べたいと思い、お伺いしたのがこのお店!

しかしながら、思いのほかランチ(カレーうどん)が遅くなってしまったため

ずっと楽しみにしていたカツまでにお腹が減らない…(笑)


ですが、朝から「今日の夜はとんかつ!!」と決めていたので、

絶対食べたい・・・

でもお腹はさほど減っていない・・・



ということで少し遠回りをしましたが、

お風呂に入って、全てねる準備を整えてから、お邪魔しました。

(まさに執念!)


とんかつ かつ政

創業約30年のとんかつ店。

店内は趣のある落ち着いた雰囲気で店員さんの笑顔が印象的な老舗です。

注文したのは、黒豚ロースかつ定食 1,490円

旦那さんは、ロースかつA定食(120g) 1,200円


霧島高山ロイヤルポーク 鹿児島県産黒豚を使用しているようです。

カラッと油切れよく揚げてくれているので、衣はサクッ!と中はジューシー!!に仕上がっていて、油が苦手という方にもイケると思います♪


正直、そこまで違いはないだろう・・・と思って注文しましたが、

私の注文した黒豚ロースの方が、通常のロースよりも脂身が少なく、さっぱりしている感じがしました!

とっても美味しくて食べやすい!!!


またこの秘伝のとんかつソースが絶妙!!!

テイクアウト限定で、特選上ヒレかつサンドもあるとのこと。

こちらもなかなかの人気だとか。


店員さんは教えてくれませんでしたが、

きゃべつとご飯は1回おかわり無料ができるらしい・・・。

こちらは、ネット情報で知っていたので

旦那さん分はおかわりしました。

あまり公にはしていないのでしょう・・・。


楽しみにしていただけありました♪

揚物ってあまり好んで食べませんが、とっても食べやすくあっという間に間食です(*^^*)

かつ政(かつまさ)店舗情報

住所 群馬県前橋市大友町1-18-9

TEL 027-253-7059

営業時間:11:30~14:0017:00~21:00(L.O.)

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました