【30代夫婦】義実家をでます。

スポンサーリンク

結婚して約8年。

義実家で同居暮らしをして約6年。

周りからは、「絶対に無理」と言われ続けてきた(私もそう思っていた)

義親との同居は荒波もなく、自分でもびっくりするくらい毎日平凡な日常でした。

私の仕事にもすごく理解があり協力的にサポートしてくれ…本当に助かっています。

が、急遽(ほんとのほんとに急)家出ます。

理由は、夫の荒波…。

今後の人生においても、もう一度くるかこないかのビッグウェーブ。

まさかこっちで荒波起こすのかよと思いましたが、波乗りしている最中でございます。

そして急な「実家出よう」と夫の発案に、パタパタと準備をしているところでございます。

私個人としては、義実家だろうが二人暮らしだろうが

正直どちらでも良い。

ただ、新しいことを始めるのには労力が必要…。(結構苦手)

じっくり考えないと行動できない私…。

直感的にすぐに行動が出来る夫…。

本当にそのエネルギーすごい!と思うが、私の気持ちは追いついておりません…(笑)

引っ越し先の部屋も見ていません(笑)

ライフラインの契約もやっていません。

家具もほとんど結果しか知りません。

全て夫におんぶにだっこ…。やりたいようにやってください精神強めな私。

自分の意思がなさすぎて、人任せで本当にこの性格が嫌になる…(泣)

家電とや家具とか探している時間が楽しいんだろうな…と思いますが

引っ越しの予定もなくダラダラいつかのために探すのは好き。

締め切りが決まると一気にプレッシャーに変わる…。

なので、ささっと決めてもらっちゃったほうが楽なのです。

そんなバタバタなここ2週間ですが

引っ越したら良いこともある。

前からなんだか義親と夫はなぜか馬が合わない。

正確には、夫が一方的に嫌っている(泣)

反抗期の中学生かよっていうくらいの30代息子…。

本当に、義親のことを可哀想…と思ってしまうほど心の距離が遠い。

(こんなに親と一緒に住んでいるのに、夫の態度が全く理解できません…)

なので、親と離れることによって

夫がイライラする姿を見なくてすむこと。

夫に当たられて、義親に寂しい思いをさせなくてすむこと。

この2点が私の最大の家を出る魅力なのです。

人の怒っている姿は、一緒にいる方も気分が良いものではない。

なんでもっと早く家を出なかったんだ(笑)

家具や家電を大量購入しました♡

特にこだわりがない私なので、これまた夫がほとんどチョイス(笑)

今後、少しずつご紹介をさせて頂きます♪

ひとまずは、引っ越し準備しなくてはー!

楽天マラソンで新居グッズを買い集めるぞっ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました