《30代夫婦のお引っ越し》購入品〜BALMUDAの掃除機「The Cleaner」~

スポンサーリンク

義実家からのお引っ越し。

家具も全て持っていけばいいのかもしれないが

気分転換に、ほとんど買い替えました!!!

家具も家電も旦那さんチョイスで…。

バルミューダの掃除機『The Cleaner』をご紹介

バルミューダのイメージは

  • お洒落
  • 高い
  • その割に機能少ない
  • ファッション家電なんでしょ?

というイメージを持っている方もいる多いかと思います。

我が家は

  1. バルミューダの空気清浄機
  2. バルミューダのレンジ
  3. バルミューダの炊飯器
  4. バルミューダの掃除機
  5. バルミューダのケトル

を購入致しました!!

私もまだ使って間もないですが、新しく購入したバルミューダの掃除機『The Cleaner』の良さをご紹介!

https://www.balmuda.com/jp/cleaner/

by カエレバ

今までは義実家に住んでいたので義親と兼用で

Dyson V7 Motorhead サイクロン式コードレス掃除機

を使用。(2020年7月購入)

「おぉ!さすがダイソンは違うなぁ!!」と素人ながら感じるほどの吸引力!!!

どんどん最新モデルが出るダイソンですが、最新モデルではなくても十分のクオリティ!!

大好きです。ダイソン。掃除が楽しみになります。

ですが今回は、見た目も重視!クローゼットに入れずに、部屋に置くということを考え

「白い掃除機を探すぞー!!!!」と考えておりました。

機能重視のダイソンや大手家電メーカーも検討したけど・・・



いや、やっぱり主にデザインなんですけど。機能が素晴らしいことは分かっております。

でもやっぱりデザイン…。

というか、ダイソンってなんであんな主張強めな色なの(泣)
最近は、どのメーカーもシンプルめが多くなってはきていますが、どれもしっくりこなくて…。

吸う・吸わない以前の問題で、わたしのなかではデザイン面 がとてつもなくネックでした。

そこで出会ったのがこの子♡♡


デザインはドンピシャ!好み!!

今日のブログは、BALMUDAの掃除機を買って使ってみた感想をレビュー!

BALMUDA検討してる人の参考になれば嬉しいです。

  • BALMUDA
  • 価格¥59,400

BALMUDA 掃除機のメリット

①なんといってもデザイン最高


クローゼットにはしまわずに、出しておきたい(飾っておきたい)と思っていたので、デザイン重視で検討。
「家に置いててテンションがあがるか」「リビングに置いてあって、生活感が出ないか」を、だいぶ重要視してました。


見えるところにむき出しにした状態でも映えるバルミューダ、さすがです。間違いなく決め手はそこです。


オン・オフのボタンも持ち手の先端に一つだけついていて、「持つ→押す!」だけの導線も完璧!(感動)

先端のところがゴムになっているので、それがストッパーの役割になって、壁に立てかけたときも倒れてこないです。

②浮いたような、自由自在なかけごこち


バルミューダの掃除機は「ホバーテクノロジー」という宙に浮いたような軽いかけ心地が目玉だそうで、実際かけ心地はめちゃスムーズです。

するするいけます!前後だけでなく、左右も斜めもいけます!

これが超感動!!

本体重量は3.1キロもあるので、ずっしり重いんですが重さの割には、軽く感じる!

③掃除が早く終わる


はじめに電気屋さんでバルミューダを見たときは、吸い込み部分が大きくてだいぶ迫力あるな・・・と感じたのですが、この大きなヘッドのおかげでだいぶはやく掃除が終わらせられます♪

小刻みに動かさなくていいので、広いスペースがとにかく楽ちん!


ワイドで、360°回転するヘッド、デュアルブラシの効果で掃除時間が46%短縮できるそうで、たしかに体感としてもそのくらい短縮できてると感じました!

BALMUDA 掃除機のデメリット

①重くて、大きい、、、



なぜ、こんなにデザインがシンプルなのに重たいんだろう…と疑問でした。

かなりずっしりです。

かけ心地はホバーテクノロジーで軽く感じますが、軽い掃除機に比べたらやっぱり重いです(笑)


ヘッドも他の掃除機と比べると2倍くらいあります。

ワイドなので掃除は早く終わるんですけどね。

細かいところ掃除したい人には不便に感じるかもしれないです。

②カーペットには向かない


私の自宅はフローリングメインでカーペット部分はないのですが、口コミでは、カーペットには向いていないというご意見が多かったです。
浮いたようなかけ心地も、カーペットには皆無ですね。

バルミューダはやっぱりフローリングメインの人におすすめです!

③吸引力はさほど期待してはいけない


キャニスター掃除機からの乗り換えだと、コードレスは結局吸引力は妥協しなければいけないな・・・というのが率直な感想。
だからといって全然吸わないかといったらそうでもないです。普通に掃除するくらいだったら全然困らない吸引力です!

正直、軽さや吸引力で選ぶならもっといいのありますし、わざわざバルミューダを選ぶ必要ないと思います。

でも
・デザイン重視
・フローリング多めの家
・掃除を早く終わらせたい
方なら是非使って欲しい!

私は大満足です♪♪

バルミューダの掃除機を検討していた方の参考になれば幸いです・・・!

 

by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました