【宇都宮 人気喫茶店】かぷちーの  喫茶店好きにおすすめ!何度も訪れたくなるタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気のお店で食べる絶品ハンバーグ♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で落ち着いた、レトロな喫茶店ないかな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの喫茶店を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとハンバーグが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの喫茶店屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「かぷちーの」♪♪


かぷちーのさんには今回2度目の来訪となります。

半年前くらいに訪れているんですが、久しぶりに行きたいな〜と思っており

近くに用事があったので、再度訪れました♪♪


お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪


【小さなお店の大きなハンバーグ】かぷちーの 宇都宮市
栃木県宇都宮市東宿郷(宇都宮東郵便局の裏手)にある「コーヒー&ハンバーグ カプチーノ」に行ってきました✳︎「小さなお店の大きなハンバーグ」がキャッチフレーズで大変美味しいハンバーグを食べさせて頂けるお店です。...

 


まず来店して驚いたのが、半年前に来た時から、

メニューの値段が一切変わっていないことです!!

このご時世、物価高騰によりどこのお店も値上げをしているにもかかわらず

値段を一切変えていないのは、本当にすごいな〜と感じました。


メニューは前回と変わっていませんが、一応載せときます♪

メニューはこちら✳︎


かぷちーのさんは美味しいメニューが多くて

前回、訪れた際も悩みに悩んで隣の人が

食べていたチーズハンバーグを注文したんですが、

今回も悩んでしまい、注文するのに時間がかかってしまいました。



やっぱり前回食べたハンバーグが忘れなくて、、、

ハンバーグステーキ」 750円を注文しました♪



今回は12時30分くらいに訪れたのですが、

店内に入ってみると一席だけ空いていて待たずに座ることができました。

すごく賑わっており、多分ご夫婦でやられている喫茶店なので、すごくお忙しそうでした。


次のお客さんから待ちになり行列が出来ていました!

前回来た時より、格段にお客さんが増えている印象を受けました!

注文してから20分くらいで料理が提供されてきました。
お店のレトロな雰囲気が心地良くて、待っている時間があっという間でした♪



運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


昔ながらの定番ハンバーグこのビジュアルがたまらなく好きです♡♡

ソースはデミグラスソースを選びましたが、

甘くてほんのり酸味もあって、老若男女誰が誰からでも愛される

そう言いたくなるような、美味しいソースです♪


このソースが、ハンバーグにとても合ってご飯との相性も抜群でした!


ハンバーグステーキと言うことで、粗挽きで肉肉しさが強くて

食べた瞬間に口の中に肉汁が広がり、この何とも言えない幸福感はたまらないです♡


肉肉しさも感じられますが、玉ねぎの甘味もしっかり感じられ、

そこにソースが絡まり、この相乗効果は本当にびっくりします!!


このハンバーグが750円は、驚きが勝ってしまい、

本当に良いかな?と心配するくらいのレベルです!



そしてこのサラダ!!!

入っている全部の具材のバランスが完璧でした♡

特に酸味のあるもやしがとてもいいアクセントになっていて

ハンバーグステーキの口休めにはちょうどよかったです♪

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて

待ちのお客さんが居なければ、コーヒーを頼んで何時間でも

長居したくなるそんな居心地のいいお店だなっと実感しました♪

またレトロな店内の雰囲気は昔ながらの喫茶店が好きな方は

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


かぷちーのさんのハンバーグステーキはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

前回食べたチーズハンバーグもそうですが、とっても美味しくて

値上げもせずにこの値段でやっていることが、本当にすごいなと思いました!


あと感じたのが外にお客さんが並んでいるからなのか

どのお客さんも料理が運ばれてから、会計までのスピードが早くて

あっという間に食べ終えて、帰っていくので回転もすごく早かったです。

それくらい料理が美味しいということですね♡

宇都宮で雰囲気のいい喫茶店で美味しいハンバーグが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮の喫茶店です!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


かぷちーの

住所:宇都宮市東宿郷6-6-13

TEL:028-635-9161

営業時間:11:30~15:00

定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました