【中華そば〜G系まで】豚のオオモリ製作所 宇都宮市

スポンサーリンク


ここは茨城県にある大人気店「特級鶏蕎麦 龍介」プロデュースのお店!

姉妹店に「オオモリ製作所」「オオモリ製作所 壬生店」と有り、

県内3店舗目になります♪


他店と違いがあり上記2店舗は

「鶏」が専門なのですが、ここは「豚」専門になります☆

オープン以来、ずっと行きたくてウズウズしていました〜♡


到着するとまず目にするのは巨大な看板!
大通りなのですが、とにかく目立ってます!!!
白を基調として、とても綺麗なお店です♪

場所は栃木街道の北行き車線沿い、

反対車線からは入れませんので、ご注意ください!


駐車場もけっこう広く、20台近く停められそうです。
しかし、平日の昼ですが、駐車場はけっこういっぱい!


店内に入ってすぐに券売機があります。
この日は、まだ時間帯が早かったおかげかすんなり並ばずに入れました♪

綺麗な店内、感じの良い店員さん達、中華そば〜G系まで幅広いメニュー!

G系の店はボリュームオーバーだったり、

暗黙のルールがあったり、

一見さんにハードル高い店もありますけど、

この店はそんなことないのがいいところです♡


メニューも豊富なので、G系苦手な人もOK✴︎

小上がりまであるのでお子様連れでもOK!

万人向けですね♪


オオモリ製作所は、お邪魔したことがあったので、

向こうとは違うものを…と思い、

「豚そば」850円をチョイス!


麺は、小か大のいずれかを選べます。

私は、「小」にんにくなしでお願いしました!


コロナ対策で、セルフは多め。
このくらいなら、全然苦じゃないです!

むしろ、私は、プラスチックのお箸やグラスより全然好きです✴︎


見た目はG系✴︎

ヤサイたっぷりの上からアブラたっぷりの豚♡

スープは乳化系のしっかり豚醤油スープ!

味濃いめ、塩分も濃いめです!!

塩分濃いめに、アブラの甘味がいい感じです♪


G系って中毒性がありますよね…。

1回食べると、定期的に食べたくなっちゃいます♡


豚バラチャーシューはでっかくてホロホロ♪

こちらが最高に美味しい♡

さすが豚専門!!


麺は平打ち系極太。ガッシガシというよりは、しっかりつるモチ系!

よくあるG系の麺より、私はこっちの方が好みです♡

小ですがボリュームもたっぷり食べ応え満点!


野菜はモヤシとキャベツ。

しっかり火が通っていて柔らかで美味い♡

ニンニク、ヤサイ、アブラ増減などの

カスタマイズ注文は聞かれなかったですが、指定はできないのでしょうか??
G系とは違う「豚そば」なので、

コールはないのかもしれませんね。

今回も満腹!

ごちそうさまでした✴︎


豚のオオモリ製作所

住所:宇都宮市西川田町974-1

TEL:028-688-8177

営業時間:11:00~14:30 17:30~20:45

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました