【宇都宮 贅沢ランチ】薄切り炙り焼肉 まんざし弁天 知る人ぞ知る穴場の名店!お昼から贅沢に絶品焼肉!!

スポンサーリンク



こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい、穴場の焼肉のお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの焼肉屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとこのお店に行きたくなり

宇都宮で行きつけの焼肉屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「薄切り炙り焼肉 まんざし弁天」♪♪


まんざし弁天さんは 栃木街道沿、カンセキスタジアムから車で5分でくらいで着きます!
駐車場も広く、大きい店構えが特徴です。


実は、違うお店に向かっていましたが、本日は定休日…。

どうしようかな…(泣)と車を走らせていたところ、ばったり出会えたお店です♪


調べてみると、まんざし弁天さんは、老舗食肉卸しの直営店であり、

ステーキ慶さんの姉妹店なのだそう。

期待値が高まります♪

12時30分頃入店しましたが、お店の中は大変賑わっており、

家族連れの方が多いように感じました。

半個室のお席もあるので、カップルでもオススメです!


店内に入ると、焼肉屋さんなのに、カレーのいい匂いが…♡
なんでだろう…と思いましたが、メニューを見て、納得です!

ランチメニューはこちら✳︎


通常ランチの他に特別ランチメニューがあります✴︎


このカレーがあるから、店内がカレーの匂いが広がっていたんですね♪


美味しそうなメニューがいっぱいで、

他の人の頼んでいるメニューもすごく気になったりして
すっごく迷いましたが…やっぱり焼肉屋さんに来たので…

和牛盛り合わせCランチ」1,848円を注文しました♪


ランチには、ドリンクもついています。

ウーロン茶・アイスコーヒー・ホットコーヒーから選べます。

本日は、アイスコーヒーを選びました♪♪


Cランチには、

お肉の他に、ととろ・わかめスープ・サラダ・キムチがつきます。

すごいボリュームです♡♡


お肉は和牛カルビと牛ホルモン♡

2種のはずですが、和牛カルビは牛さんが違うのか…

「全部カルビなの?」と思うほど1枚1枚、脂身に差があります。


「薄切り炙り焼肉」というくらいなのでお肉は、一瞬で焼けてしまうほどの薄さ♪


普段は、「カルビは重いな…」と思う私ですが、この薄さだと

重たすぎず、さらっと食べられます♡


ホルモンは、ピリ辛の味噌味♪

こちらも、タレなしで食べられちゃうくらい濃厚♡


付け合わせの焼き野菜も、

ししとう・ナス・玉ねぎ・しいたけと種類豊富で嬉しい♪


焼肉のタレもさらっとしていて、食べやすかったです。

タレの他に、味噌タレ?があります。


辛さはないので、お子様でもご利用いただけます。

ライスは、嬉しいおかわり無料♡

とろろもあるので、ご飯がたくさん食べられちゃいます♪

1杯目も、結構大盛りだったので、今回はおかわりせずに終わってしまいました…。


ちなみに夜は、単品メニューの他に

食べ放題も行っています!

黒毛和牛や国産牛も食べ放題で6,600円!

これは、人気がありそうですね✴︎


ちなみに最初に選んだセットのアイスコーヒーですが、

お肉などと一緒にご提供いただきました…。

コーヒーは勝手に食後に出てくるものだと思っていたので、

食事中、火のそばで氷が溶けて味が薄くなってしまったのが、残念…。


出していただくタイミングが選べたら、なお嬉しいです!

宇都宮で美味しい、贅沢ボリューム満点の焼肉ランチが食べたい!

行きつけのランチのお店を見つけたい!!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの穴場 焼肉ランチです!!!


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


薄切り炙り焼肉 まんざし弁天

住所:宇都宮市西川田本町2-1-1

TEL:028-616-8588

営業時間:11:30 ~ 14:00 17:30 ~ 22:30

定休日:年中無休

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました