【絶品ランチ】オススメ宇都宮ランチ5選!4月ver.

スポンサーリンク

全国でも餃子の町として知られる宇都宮ですが、宇都宮は餃子だけではありません!

観光やビジネスで宇都宮を訪れる際に、餃子だけではもったいない!!

おいしいランチを提供してくれるレストランも多くあります♪

本記事では、4月に行ったランチの中でぜひ召し上がってほしいおすすめランチを

厳選してご紹介します✳︎

【釜川沿いで栃木和牛を楽しむ】ホルモン・焼肉 玄遊亭 ミックス(カルビ・ロース)ランチ 1,200円 

 
栃木県庁近く、栃木県文化センター隣。

新川沿いにある「いろはBLDG」一階。
  


ガッツリお肉を食べたい方用に、「メガ盛1.5倍!」メニューもあります!

お肉を増やしても、~1,700円!!*

ランチメニューも豊富なので、お好みのお肉をチョイスできます☆


過去記事はこちら→ https://inakoblog.com/genyu-tei/

【隠れ家的カレー屋さん】小林カレー店。 チキンカツカレー900円


宇都宮市下栗町の住宅街にある「小林カレー店。」さん。


食べた瞬間、口の中にふわーっと広がる芳醇なスパイスの香り。

野菜もじっくり煮込まれていて、中辛よりも少し甘口に近い感じです。

チキンカレーは、大きめの鶏肉がゴロゴロ入っています!

トッピングしたチキンカツも味がしっかりついてて美味♡♡

カレーを食べる手は止まらず、あっという間に完食でした!!

家のカレーも好きだけど、外食するカレーは全然違う美味しさ!!!

過去記事はこちら→ https://inakoblog.com/kobayashicurry-2/

【季節の魚料理が食べられる】割烹 たかしま「ぶりの照り焼き定食」900円


”魚が美味しい”と評判の店が「割烹たかしま」さん。

定番のメニューもありますが、

何といってもその日に仕入れた新鮮な魚料理が自慢の店です。


ビジュアルが綺麗すぎる…♡
一口食べて納得!!

甘塩っぱいタレと甘い脂がマッチしていてとっても美味♡


過去記事はこちら→ https://inakoblog.com/takashima/

【※小山市※激混み人気行列店】ハイマウント まぜそば880円


小山市の超有名店にして超行列店、

それが二郎系インスパイアの栃木最強店「ハイマウント」さん。

オススメすぎて、5選にいれてしまってすみません…


おおぅ!並でもすごいボリュームですね…笑

トッピングは豚(肉塊)×1枚、卵黄、野菜(もやし・キャベツ)

鰹節、フライドオニオン、ニンニク、チーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味、背脂!
見た目はかなりジャンキー!

中毒性ありますねー!!☆

過去記事はこちら→ https://inakoblog.com/haimaunto/

【レアでジューシー】牛かつ なかい 牛かつ御膳 並130g 1,550円


牛かつ なかいは お店の名前の通りの牛かつの専門店♪

牛サーロインを60秒で揚げるというのがウリです!
レアで仕上げたお肉はとってもジューシー✳︎

牛カツを溶岩で焼いて、自分好みの焼き加減で楽しめます✳︎


脂は、ほどよく溶けるし、衣の脂も落ちるのか、カリカリ♪

わりとレアな牛かつなので、専用の石で好みに合わせて焼いて食べます♪

60秒で揚げるためか、厚みは少なく、細かくカットされてありました。


過去の記事はこちら→ https://inakoblog.com/nakai/

宇都宮のランチで栃木の”美味しい”を満喫しちゃおう♡ 

いかがでしたか?♡

今回は4月にお邪魔した宇都宮市内のオススメランチを5つご紹介しました◎

栃木県の”美味しい”がたくさん詰まったエリア宇都宮。

ランチでお得に、宇都宮グルメを満喫しちゃいましょう♡

是非、宇都宮ランチをお探しの際は、この記事を参考にしてみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました