【あじさいの名所】雨引観音(雨引山楽法寺)で季節の美しさを感じる 茨城県桜川市

スポンサーリンク

初めての雨引観音にお邪魔しました。

気持ちが落ちていた時だったので、自然の力にすがりたくて・・・

元気が欲しいなと思いお伺いしました。(完全に神頼み(笑))

あじさい祭が開催されている期間は、敷地内があじさいでいっぱい♡

花の命は短いからこそ美しい♡

都合が合わず、あじさい祭期間中には行けなかったのです…。

なのに、レポを書いております…。

雨引観音

「雨引観音」は厄除け・延命・安産・子育て・子授け・・・のあらたかな寺院として有名です。

145段の階段を上り、「仁王門」へ続きます。

階段を上りつめた時に、「厄が落ちる」と言われています。

今回はタイミングが合わずあじさい祭終了の翌日にお伺いしました。

ちょっとでもお祭り感が残っているのかな…と思いながらお伺いしましたが、

キレイさっぱりになっておりました。(何を期待したのか…)

あじさい祭期間は、本当にキレイ!!(ネット情報)

素敵なあじさいの手水舎やあじさいの小川…

来年こそ絶対にお祭り期間にお伺いさせていただきます!!!

今回は、キレイなハイビスカスに出会えました。

御朱印帳を持ってくるのも忘れてしまい(泣)

気持ちが落ちていた上に、「何をしているんだ私…」と凹んだ1日でしたが、

可愛いアヒルさん達に癒されました♡

あじさいだけではなく、桜も名所!!

大人になるにつれて、季節を感じられる場所が素敵と感じる…。

しっかり拝んで、あとは怠らず努力するのみ!!

寛大な心でGoing my way!!!(鼓舞!!!!!)

雨引観音

■住所 茨城県桜川市本木1番地

■電話番号 0296-58-5009

■駐車場 有り

■拝観時間 8:30〜17:00

■HP http://www.amabiki.or.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました