【懐かしい味】どこん子あいあい 宇都宮市

スポンサーリンク


今やラーメンは多様化し、

その味を競い合い有名店では食するにも行列が出来る時代。

あちらこちらで「どさん子」ラーメン店が出来て

札幌の味噌ラーメンが一躍全国区になったという記憶がありますが、

最近は、あまり見ません…。

散歩をしていたら久々に見つけたので、

懐かしくなり、入ってみることにしました。


店名は「DOSANKO♡♡あいあい」のネオン。

定番である赤看板に“どさん子”文字のサインが無いので

「どさん子??」と思いましたが、

ガラス扉のロゴがあったので、間違いない!と思い、嬉しくなりました♪


どつんこラーメンを知っている人であればなつかしい味のはず!

メニューはこちら。

安!!!

料金は、昭和価格ですね。

この円安時代にありがたい料金設定です。

セットメニューもお得ですね!


ランチは、餃子セットがお得になります。

え…プラス220円でご飯ものハーフ頼めるの?

安すぎ!!


ここは、定番&お得ということで

味噌ラーメン550円

カレーライス(ハーフ)220円をチョイス!


現在の味噌ラーメンは、濃い味なのに対して、

ここのラーメンは、昭和の時代を思い出すあっさり系です。

好みは分かれそうですね!


ただ、ラーメンの中に野菜がたっぷり入ってます。

身体には、こちらの方が良さそうですね✴︎


昔ながらの味噌専門店なので、当然チャーシューは乗りません。

高温で炒められた具材達の香ばしい香りが漂ってきます。


ツル・モチの中太麺♪


カレーの味は、ラーメン屋のカレーというよりは、喫茶店のカレーという感じです。

懐かしい味のカレーでした。



今時の味噌専門店だと1,000円前後してしまう

このセットが、770円で楽しめるのですからお財布に優しいです!

しかも学生さんなら更にお得なんだとか!!

最近の味噌ラーメンは、美味しいのだけどちょっとクドく(重く)感じてしまう…

なんて方にはうってつけのお店だと思います✴︎

ごちそうさまでした!


どさん子ラーメン あいあい

住所:宇都宮市材木町4-1

TEL:028-633-6546

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:金曜日 土曜日 祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました